スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳を活用しよう



 
同人をちゃんとやるぞ!って決めてから、
まずはじめたことがタスク管理をちゃんとするでした。

25歳ぐらいでいろんなものが止まってる私にはすごい成長www


1)カレンダーに1日を上下に分割する線を引く
 ここでロルバーンダイアリー(マンスリー)にしたことを後悔した。。。
 ちいさいよーちいさいよー

2)上に赤で本日のタスクを書く
 できれば当日に書く。
 予定が入ったり○○日までにやるとか以外のことは
 極力当日の体調やら雰囲気やらで決めてる。
  !!!point!!!
  ・無理な予定を書かないこと。70%くらいのタスクで。
  ・半マスに書ききれないタスクは入れないこと。
 
3)次の日下に青で前日消化した内容を書き込む

4)毎朝、電車の中などでやる。

これがすごい効果を出している!

効果1:目標がゆるいのでだいたい達成できる→モチベうp!
効果2:毎朝やる→毎日月間のスケジュールが常に把握できる。
効果3:毎日やる→毎日タスクを見るので忘れが減る。
効果4:手帳にメモをすることで余計な記憶領域を使わなくていい。
効果5:自分の一日のタスク処理能力の把握

手帳使ってて当たり前の恩恵をやっと受けることができた!
その日暮らしってほんとだめだよなー。
タスクを日単位週単位月単位で把握できるのってでかい。
特に物を作ってる時っていろいろぬけがちだから
ここまでに仕入いけないとあうとー!とか、
缶バッチ作りたいなら(諦めてない)ここまでに入稿とか
ざっくり月単位の予定を付箋やら横のメモやらで
書き込んでおくだけでも毎日のタスクも変わるし
大事だなーと思ったのでした。

来年は1サイズあげてもうちょい薄い手帳を探そう。。。
ロルバーン可愛いからすきなんだけどなー。
この厚みで1サイズあがったら持ち歩くのに不便すぎる。。。
  




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。