スポンサーサイト


ダイエットリザルト

-1.5kg!!いえーい!!!!
痩せたぜ痩せたぜ!ウェストのさわり心地が違うぜ。
でも一般女子に比べたらぷにぷにでやんす。
今後もこの調子で頑張りたいのです。

で、世の中の人はいう。
「失敗から学ぶのは当たり前、
 成功から学んでこそ本当の成功がある。」

というわけで、なんで成功したのかメモメモ。

失敗したときの共通点
・寒いから動きたくなかった

10月4月と成功したとき
・それなりに外を歩いたりするのが楽しい時期だった
・人と私服で遊ぶ機会が多かった

と、まぁこんな感じ。
とにかく人に会うという緊張感と
うちの中はとても寒いので
動くにしたって多少温かくないとねってことらしい。
寒いと布団から出たくなくなるんだよね。。。

あと、ダイエット方法についていつも複合型なのだけど。
・背伸びダイエット→背伸びする
・減食→一日1000kcalから1200kcalで生きる
・減量→カロリー関係なくそもそも食べる重さを減らす
・踏み台昇降→デュラララ!みながらやってる。
・腹筋→1日50回を2セットできたら幸せだなー。

これを気が向いたときにできるのだけやってる。
なので、何が効果があったかが正直わからないけど、
ぶっちゃけ、効果があったのは減食だろうなーと。
食べないのが一番ぽいです。
ただこれ2週間やると死ぬので、
1週間やったら1週間は普通のご飯食べないといけぬ。
なので来週は踏み台昇降やら運動系を中心に
なんとか今の体重をキープできたらいいなぁという感じ。

極論食わないって結構凹むよね。。。

でも、最近おいしいものでも高カロリーだとへこむし
低カロリーならまぁあれかなーと思っても
満腹感で幸せになれるのでいいかなってかんじ。
気持ちが節制に慣れてきたのかなと思う。
おいしいもの食べた次の日控えめのご飯にするとか
当たり前のことが昔は「我慢する」って行為だけでやだったので
ちょっと成長したんだと思おう。

つーわけで、今年こそ水着をきてプールに行きたいです。
へこめ!したっぱら!!
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
