スポンサーサイト


土日のお話

土曜日の話。

  

ポトレ撮ってきました。撮って撮られて、要は練習です。
二子玉川の公園→フリーマーケット→高島屋でした。
フリマは偶然だったのだけど、すごいスタジオがフリマ会場で解放されてて
思わぬロケハンとなりました。あそこは高いだけある……かわいい。。。
手作りアクセとか蝋燭とかフラワーアレンジとかいっぱいで
ちびっこたちが一生懸命作るのはすごくたぎりました。

写真的な意味では金曜と月曜がうそのように
土日だけ曇天ってどういうことなの……!ってくらい暗かった。
とくに公園は全滅。せっかく緑撮りに行ったのになぁ。

  

で、その話がきてテンションあがったので
つい思わず中古レンズ買いました。中古で6800円!
レンズ内ゴミあり、外観使用感ありとThe中古!って感じだけど
趣味できゃっきゃうふふするレベルなら十分。
ピントが甘いのは曇天つーか腕の問題だと思う。。。

なんか、設定がどうとか次はもう少し考えようかな。
お散歩ポトレはやっぱり楽しいですね。

  


で、帰りにどんぶりを買いました。
小食目指して子供サイズ。うさぎがかわいいどんぶりです。
おされ感ゼロですけど、インスタントラーメンにちょうどいいので気に入った、
記念にサッポロ一番醤油野菜ラーメン作りました。
といっても野菜いためて乗っけただけですが。
ゆで加減を無駄にこだわったので超おいしかった。


日曜日のお話。

早起きしてサイトの素材写真撮ってた。
それっぽいのがちゃんと撮れたので来週にはあげたいなー。
そしたら色んなところでちゃんと宣伝しよう。

  

そんで、ぬこたんの強い要望で猫カフェ「マーサスミス」へ行ってきました。
猫に媚びて寿司くってった。
ちっちゃいこがすごい元気で一緒に遊びまくった結果疲れたよ。
結構フリーダムなところで楽しかったのでまた行こうと思いました。

夜は友達にすごいすすめられて
イナズマイレブンを1話から3話まで見ました。
久しぶりに子供アニメ見たけど楽しいねぇ。

あと、鶏はむ作りました。
ちょっとしょっぱい。。。かも?塩抜き足りないのかな。
塩抜きしっかりしてラップでくるんで煮るのがいいらしいので、
つぎはもっと時間をかけて塩抜こう。それでも超おいしかった。
鶏胸肉があんなに柔らかいなんて!感動した。

レシピはここ→「鳥はむの館」

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
