

アリスのスイーツストラップ

10591985_3856428535.jpg  sample(R7)0025.jpg

もともとはイベントの差し入れにクッキー焼いて
チョコレートペンで書いていたのですが、
クッキーなので食べたらなくなっちゃうし
とっておいても痛むし腐るしで
なんとかならんもんかと考えた結果がこれ。
そういう意味では東方×スイーツデコの原点かもしれない。

私のイメージするアリスは
森の中の魔法使いで魔法具を作るみたいに
お菓子も作ってそうな感じだったので、
スイーツデコと掛け合わせるって決めたとき
アリスでっていうのはもう確定だったんだよなー。

素材は粘土ベースで
チョコレートはボンドとアクリル絵の具を混ぜて作ってます。
上下につけるスイーツはその時々に
自分が一番作りたかったものでやってるので
最初はクッキー、再販は技術がちょっと上がったのでタルトです。
ブルーベリーと赤い木の実の二種類あって
ブルーベリーはちゃんとヘタ?のつんつんも再現してあるんだよ!

他のキャラでも作りたいなーと思ってます。

(2010/6/5)
  

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
