スポンサーサイト


梅と旅行とTDC

梅酒と梅シロップの写真撮るの忘れた!

梅酒はまぁ、普通な感じですが、
梅シロップは普通のお砂糖(と同じ形状のさとうきび糖)で作っているので
早くももう半分くらい砂糖が溶けてました!
この溶けかけ状態って扱いづらくてゆするだけでは混ざらないので
結局振り回すかの勢いで撹拌しました。
梅の実ごんごんいってたけど大丈夫なのだろうか、うーん。
かと言って撹拌しないとそこから発酵するからなー。
レードル買おうかな。。。480円だし。。。うーん。。。

梅酒8L瓶は結局撹拌ではなく瓶を斜めにして
回転をさせることで中の氷砂糖が自然に撹拌を手助けしてくれるので
そんなかんじで部屋中をごろごろ転がしてみた。
おそらくこれで大丈夫なはず。
4Lも梅酒できたらもうほんと毎日飲んじゃうね!早く1年経て!

おととしと去年の梅酒も詰め替え作業しなきゃなぁ。
梅の実は冷凍して夏場毎日食べたいです。
梅まつりはまだまだつづくぜ!

***

夏の旅行行き先決めた。
箱根→JAXA相模原キャンパス。
早く来い来い夏休み!!

***

週末TDCです。

ボカロあわせを見学に行きます。
とりあえず私もなにか着ようとは思っていますが、
とりあえずボカロじゃないことは確か。

今アイマス熱がすごいからアイマスかなぁ。。。
今から作る気力も体力もないけど
とりあえずらしんばんでも見に行こうかな。。うん。。。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
