スポンサーサイト


週末レポ

金~土曜日と恋のまほうは魔理沙におまかせ!2編。

あまりの長さに二分割&追記に記載。
 
 
金曜日~土曜日

魔理沙のパッケージイラスト作成。
どーもデジタル苦手だけどそーも言ってられないけど、
そーも言いたい気分だったのでコピックで書いた。
とりこんで調整してプリントアウト!楽ちん!

土曜は体調が悪かったので車出してもらって
フォルクスでお肉食べました。肉大事。
そのあと5時間も寝ちゃったよ!やったね!
寝たら体調回復したので
高島屋までふらーっと歩いて行きアイス食いました。
そんで、バーゲンでやってたワインやら日本酒やら飲んで
よっぱらって気分良く帰りました。お手軽だね。

そんでほとんど作業終わってたので、
準備がかなり早く終わったので即効就寝しました。
 

日曜日

いよいよ恋まり2当日。
浴衣着て行く予定でしたけどそんな余裕はなく出発。
タリーズで今日一日がんばるぞ!ってコーヒー買って会場入り。
浜松町です蒲田じゃないです間違えませんでした。

初のグッズサークル。
左隣はマスパキャップ、右隣はコスグッズでした。
ご挨拶させていただいて設営。

まぁ、設営といってもあんまりいろいろあるサークルじゃないので
いつもどおりタワー立てて、隣は委託の本です。(結局委託受けた)
写真撮ればよかったなー。

設営している間にぬこたんがサークル登録をしてくれて
元気良く帰ってきた片手には色紙が。
シャーペンを0.3も0.5も持ってきてたので各気満々だったのだけど、
ぬこたんがまさか色鉛筆まで持ってきているとは思わなかった。

開催後、まぁ、暇だろうとぼーっと色紙書いてたら
なんか、わーって来てくださって
崇敬祭で来てくださった方とか
サイトみてきてくださった方とか
わーわーわーわーテンパるるるるる
意味不明な行動しててごめんなさい。

ひとやまこえた後は色紙書きながら
売り子しながらだらーっとしておりました。
おかげさまでレヴァリエは1時間ちょいくらいで完売。
最後の一個になったときにちょっと面白やりとりが。

 私「レヴァリエあと一個で完売ですー」
 隣「え?!あ、く、ください!!」
 私「Σ(゚Д゚)」
 隣「買おうと思ってたけど、今最後って聞いて……」
 私「あわわわわわ!ありがとうございます。」

そんなやりとりがあって
最後の一個はお隣さんのところへお嫁入りしました。

そのあとお友達がいっぱい遊びに来てくれて、
差し入れいただいたり買ってくださったりして
もう、ほんといつもありがとうございます。

色紙もちょこちょこ売り子しつつかきかき。
魔理沙がマスパうってるところをイメージして描きました。
で、うっかりイベント名を描くところで
「恋の」って書こうとして「変の」って書きました。
もうね!もうね!なにやってんの!!ベタな失敗過ぎてふいたね!
もう、完成しているから書き直しとかしなかったぜ。
どこにお嫁に行ったのかしらうふふふふー。
 
 ※色紙を出したときは怖いのでアフター出ないのです。
  だって怖いじゃない!ジャンケン争奪戦とかで
  「では、次の色紙はこれ!」って自分の色紙が出て
  「シーン……」ってなったら怖いじゃない!!

コスプレエリアには売り子ってたので行けませんでした。
いつか完売して胸張ってコスエリア行きたいです。
なので、ぬこたんファンネルがいっぱい写真と撮ってきてくれました。

その間こちらはあごさんとだらだら
フィリップが金髪じゃなかった話とか
イナイレのアニメの話とかしてた。
東方関係ねーな、おい。

そのあと、お買い物に出る時間もあって
立ち読みしつつ購入しつつご挨拶しつつ。
ゆっくりできるじかんができてほんとよかった。
立ち読みは苦手なのだけど、即売会の醍醐味だからね。
やっぱり色んな絵や漫画に触れる機会も
サークルさんとの交流も楽しいものです。
不在の間にチルノの可愛い布バックもらってました。
さっそく本をいれて使わせてもらいましたありがとうございます。

終了後、お隣さんのキャップを購入させていただきました。
「ぱっと見ヲタに見えないデザイン」ってので意気投合。
ステルスとか、よく見たらヲタってスパイス性はすごく大事だと思います!
てな感じで、きゃっきゃうふふしてたら
後ろのサークルさんから星蓮船のUFOいただきました。
うちからは目玉出しました。
普通本を交換するのだと思いますがそこはグッズサークルだね!
交流できてすごく楽しかった!
グッズ同志きっとまたお会いする機会があると思うので
そのときもまたお話しできたらうれしいです!

※各サークルさんはリンク貼っていいか不明なので貼ってないです。
 詳しくはここで。
 http://blue51.sakura.ne.jp/circlelist/2010/100718koi2aka4List.html

終了後はこっぷれぐみと合流してアフター
浜松町の駅なかの居酒屋でお酒を飲みました。
アフターはさっくり切り上げてぬこていへ
きいちゃん、タイチ先生、杉浦君をお持ち帰りし
熱い妄想トークと麻雀やりました。
最後に親マン振り込んだのはいい思い出です。ばーか。(負けず嫌い)

ブログ更新して就寝。
記事が長くなったので続きは次へ!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
