スポンサーサイト


ネタがないと思って絞り出したら長くなった日記

お久しぶりです。
今私は雷門町でちびっこたちとサッカーしてます。
わーわーい。もうだめだー。

今日は仕事の後池袋でカラオケして夏コミ4日目です。
おかねなーないんだけどなー。
ま、深く考えたら負けだよね!うん。

最近、今まで男性を描く機会がなかったので
全然練習もする気がなかったんだけど、
ちょっと描きたくなって描いてみたらさっぱりで
骨とか筋肉とかもう人体構造からの出発。
この年で新しいことをはじめるのは骨が折れます。
学生のころにもっと練習していればなぁ。。。

学生のころは演劇部だったんだけど、
演劇って総合芸術といわれるだけあって全部なんだよね。
全部ってことは一個に集中できないの。

要は私オープンテープもミキサーもちょいっといじれますけど音は作れません。
照明は吊りとおかたづけはできるけどオペできません。
演出できるけど舞台監督は無理です。
ちょっと喋れるけど歌えません。という感じ。

要は中途半端なわけです。
部活だから全員が全部やろうね!って感じだったので
役職が常に決まっているわけではなかったしそれが良い面もあったけど、
個人的にはもうちょい一つを究めたかったです。

話は飛びましたが、そんな感じで、
いまさらながらに絵をちゃんとしようと頑張ってます。
これがうまくいけば初東方オフセとかあるかもね!どうだろうね!

さらに話は飛んで、
以前、好きなサークルさんと漫画の話をしていたときに
その漫画を読むとこの人は何が好きなのかなんとなくわかるっていう
話をされたことがありました。

例えば、
音が好きな人は文章や台詞まわしが詩的。
舞台が好きな人はワンシーン内で舞台転換があまりない。
映画が好きな人やドラマが好きな人カメラワークが独特。

なんか面白いなと思いました。
そういう視点で同人誌を読むとまた面白いよなー。
で、Flash_Cube名義で唯一発行したコピ本を見たら、
ぱちぇの寝室から一歩もカメラが出ておりませんでした。
おー大正解!
まぁ、8Pだしな。。。

意識してかけたら面白いよね。
週末はちょっと時間が作れそうなので、
もう一回漫画描いてみようと思います。

そんじゃ、また! 
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
