スポンサーサイト


月の宴お品書き

 
ざっくりとお品書き

moblog_5480bec2.jpg

新作の匂い袋です。500円
鈴仙ちゃんです。
匂いは好みが分かれると思うので
匂わないのももって行きます。
ストラップ風になってます。

moblog_7e01de82.jpg

チャリティーストラップです。300円
1本につき200円追加して500円にして日本赤十字社に振込みします。
すべて東日本大震災の義援金になります。
なんで?ってのは追記に。

yuyu2.jpgmyon2.jpgmarisa.jpg

再販 1000円
これらの詳細はこちら
まりさはね、落とすかもしれんね材料不足的ないみで。
これを最後にするかは悩んでいるので
どーしても欲しい方はこの機会にどうぞ。

ほんじゃ、また!週末にもうちょいかくよ!
追記はちょっとまじめだけど、
口調が持たなかった残念な文章。
気持ちが伝わったらうれしいです。  
  
東日本大震災により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また、多くの方が亡くなられたことに深い哀悼の意を表します。

私自身は被災しませんでしたが、
私の親族の多くは八戸に住んでおり被災いたしました。
高台に住んでいたため大きな被害はありませんでしたが、
町の復興には時間がかかりそうだということでした。

で、なんかできることは無いかとずっと考えていました。
自分の親族のことはもちろん自分たちで何とかするんですけど、
私は八戸の町が好きなので、八戸に何かしたい!
で、きっと同じことを考えている人がたくさんいるんじゃないかと思いました。
八戸だけじゃなくて盛岡も仙台も宮城のほうも、
どっかが好きでなにかしたいなーっておもっている人が身の回りにいないかなと。
で、そんなちょっとの力を集める手段を考えた結果が千羽鶴ストラップでした。

# なんで鶴かというと、
# テレビで「千羽鶴は迷惑だ」見たいな話をしてて
# 天邪鬼な私はじゃー役に立つ千羽鶴作ってやろうじゃないの!
# で、このデザインです。ぜんぜん千じゃないですよね、すみません。

そして、このストラップを1つ購入につき私から200円出し500円にします。
そして売り上げた本数×500円を日本赤十字社に義援金として振り込みます。
募金でも支援でもなく義援金にしたのは、
もともとの想いが
「自分の好きな町の力になりたい!」だったので、
義援金であれば公平に分配されるため、
0.00…1?%?ぐらいの感じでしかないかもしれませんが、
確実に自分の好きな町に行く形にしたかったからです。

なんか、まぁ、色々とかきましたが、
とにかく自分の出来ることを形にした結果がこれです。

ご賛同いただくことができましたら、
是非、イベントのときにご購入いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
 
※何か認識に間違いがありましたら、ご指摘いだだけると幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
