スポンサーサイト


静かなる日々

唐突に童話王国復帰してみたり
mixiのみんなの農園をマジになってやってみたり
浮き沈みができるだけない静かな毎日を送っています
静かな毎日はすごくいいね心が癒されるね
週末は予定なくなっちゃったし
誘おうかなと思ってた人からは連絡ないし
一人カメラを持って散策でもしようかな

話は飛んで、というかちょっと戻って。

私はものすごい疲れたときとかヤベーってときには
必ず決まってペペロンチーノと鶏のワイン蒸しを食べるのですが
今回自分もなんか作ろうと思って
久しぶりに大好物のパウンドケーキを焼きました
パウンドケーキというものは
卵・砂糖・小麦粉・バターを全部1ポンドで作るからパウンドケーキらしい
でも1ポンドって450gくらいだよね?4ケ分?
あ、そうか、パウンド型じゃなくて角型だとパウンドできるな。
まー、そういうことはおいといて
ちゃんと1:1:1:1でさくせいしてみました。
ちょっと甘めでコーヒー紅茶牛乳が美味しくなる感じでした。
まさにお茶受け。
ちょっと厚めの角切りがいいかも知れんね。
あと、ベーキングパウダーは味が落ちると聞いたので
入れないでみたらしっとり濃い味になりました。
手作り感満載。
ドライフルーツいっぱい入れてまた作ろう。
んー次の5連休かなー。

あと、昨日お父さんに写真ほめられました。
ピントが甘いけどまぁいいんじゃね?だってさ。
加工は面白いねって言われた。みなぎった。
加工前後を見せてみたいなと思ったのでした。
私一般向けにもう一つサイトがあるのですが、
それをオヤジに教えようと思ったんだけど、
そうするにはちょっと内容がアレ過ぎてwwwww
もっともっとシンプルにしないとなー。
ここ?死んでも教えられん!wwwwwwwwww
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
