スポンサーサイト


ボドゲ部でした。

  
夏休みにすきなことやりまくるぞー!の一環で
秋葉原のカルチャーカフェ「シャッツキステ」のボドゲ部に行ってきました!

というお話。

秋葉原のカルチャーカフェ「シャッツキステ」
http://schatz-kiste.net/index.php


シャッツキステは時間制のカフェで、
自分の中で超正しいメイドさんが超正しくお給仕してくれる超素敵カフェで、
友達のご紹介で行ってからというものちょこちょこと通っておりました。
図書館をイメージしたカフェで
店内には魅力的な本と非電源ゲームがいっぱい!!いえーい!!!
時間制なのでそんないっぱいいけない&長居ができないなのですが、
どうしても、一度このキャッツキステで毎週月曜にやっている
ボドゲ部に行きたくて夏休みを利用していってきました!

もうなんというか超人見知りなので
今回は様子見で帰ろうかとも思っていたのですが、
結局同行してくれたニャンコー氏に後押ししてもらって
勇気を出して参加しました。

とはいっても、もうボドゲ部のメインテーブルはいっぱいだったので
二軍テーブル(というかメインに入りきれなかった皆様のテーブル)だったのですが、
ベテランのお兄さんたちと可愛らしいメイドさんと一緒に遊んできました。
テンパって意味わかんないこといっぱい言ったけど、
最後は打ち解けられた、かな?かな?

ちなみに、遊んだのはキャット&チョコレートとブロックス3Dです。
両方ともとっても楽しかった!
ぐぐったけどどちらも絶版なんだねー
両方すっごい面白いのになー
ブロックスは2Dがあるらしいので今度とりあえずそれ買おうかな……

そんなシャッツキステのボドゲ部でした。

最後レシートもらったときに「あら結構お安い?」と思ったら
残念一人分でしたーという展開であせった。
2時間半もいればね……(遠い目

でも、またいくぞー!!!!!
今度はちゃんと一軍のテーブル行くぞー!!
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
