スポンサーサイト


【Ib】精神の具現化

sample02.jpg fc2blog_20120710122312968.jpg

一番好きなエンディングを演出してくれる
大好きなゲルテナ作品、精神の具現化です。

それを本当はスノードームにして、
水の中をキラキラで薔薇の花びらがヒラヒラで
という作品にしようと思いましたが、
技術力の限界から豪華な置物になりました。

水を使わなくなったので、
オーブン粘土で作る必要は全然なかったんだけど、
一度使ってみたかったのと、
やっぱり軽量や樹脂に比べ色の深さが段違いで、
発色のよさからそのままオーブン粘土にしました。

オーブン粘土って3回以上焼くと割れるんだよ!(ドヤァ

パーツごとに作ったとき
どのタイミングでどの順番で何を使って組み立てるかの
設計をちゃんとしないといけないんだなーって思いました。
当たり前か。すみません。
初めて行き当たりばったりが通用しない資材だったんだよ。

オーブン粘土は粘度がすごくてめっちゃつくので
好きな素材かといわれると微妙なのですが、
焼く前の伸びはすごくいいし、やり直しできるし、
焼いた後の硬度がはんぱないので、
細いパーツにはいいんじゃないかと思います。
オリジナルパーツ作るときにまたつかおう、かな?たぶん……
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
