スポンサーサイト


パソコンかえると違うね

  
ぬこたんの加工二枚目がすごい死相出てて吹いた。
おうちかえったら軽く直してあげよう。

で、今日は1年ぶりにあう友人とご飯食ってきた。
久しぶりに手が震えるほど緊張したのに
いざ会ってみたらそうでもなかったというね!
あ、そうでもないか。
久しぶりに食べた中野オムライスは
緊張のあまり味がしなかったwwwヒドイwwwww
次はもっと緊張してない感じでよろしく。無理だけど。

以下激しく根暗な話。
  
なんか、んーと、ずっと引きずってたことがあって
他人に正しいことを説くためには自分も正しくなくちゃいけないって
思ってて、そのせいでずいぶん融通の利かない人になってた。
その生き方は間違ったことではないのだけれど、
正しいことが幸せをもたらすとは限らないし、
正しくないことがそのまま不幸になることもない。
つーか自分が一番窮屈だった。
それは周りもそうだったと思う。

そんなこと簡単なこと知っていたのに忘れていた。
1年前の私、もっと正確にいえば最近までの私は、
常に正しくあろうとしていてそして周りに対して
有無をもいわせない態度で正しいことを押し付けてきたと思う。
多分まだ多少引きずっていると思うのだけど、
今はそれが100%でなくて
最低限お天道様に胸ははれなくても
自分自身がそれが正しいと思えたのであれば
世間さまがどう言おうと幸せなことなんだと
自分の中に再度埋め込むことができるようになった。
正しさも間違いも幸せも不幸せも常に自分で決める。
そしてそれは他人にとって同じ基準とは限らない。
知ってたのになぁ……実践できてなかったなぁ……。

その友人には立場ゆえ「正しさ」を押し付けて
とても苦しい思いをさせてしまったような気がする。
そんで私は大切な理解者を1年も失ってしまってたのだから
ホント情けない。ううううう。ごめんなさい。
1年も待たせてしまった。

結果論ですが、
今日があってまた1から始めるってのじゃないけれど、
再度新しい形で一緒の時間が流れることになったのがすごくうれしいし
今度は目先の正しさだけ追う関係じゃなくて
お互いの状況や生活やいろんなことを内包しつつ
ずっとずっと一生信頼しあえるんだと思ったら
なんだかとっても笑顔になった。
今、このタイミングで時間って無限なんだなぁ。
そう思うとこの1年ですら必要だったと思えてしまうから不思議。

もっと伝えたいこと思ったことはたくさんあるけど
それはまた次の話。

あーブログいいなぁ!たのしいなぁ!!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
