スポンサーサイト


名古屋いってきたよ!

東山荘にいってまいりました。
ものすごく、よかったです!!!

以下カメラ的な話。
文化財なの?旅館を改築したみたいな感じ。
1Fは広いお座敷とお茶室とかいろいろ
2Fは階段上がって右手側がレトロな洋室
左手側が純和風床の間ありの和室そとは庭園
庭園も2Fから眺める感じなのでナイス背景!!
蚊取り線香がぶたさんなのもいい!

始発で行って撮影して夜バスで帰りました。
写真とかはいつか加工してうpします。
萌ブレじゃなくてガチでピントが甘かった。
屋内なめてました、すみません。
あと、ISO容赦なくあげればよかった。
もーどうしようもない感じです。
本当にカメコですか?大丈夫ですか?って感じ。
次回はもっとなんとかしたいなー。

あと、友達からタムロンの22-10mm借りてみました。
10mmにしたときのゆがみというか迫ってくる感じは圧巻。
フラッシュ使うときはクリップオンフラッシュとかじゃないとだめだった。
内臓だとどうしても手にストロボがあたってしまって。。。
いろいろ試してみたけれど、広角寄りのよさを
コスに活用しようと思うと今一つ足りない感じがしました。
なんだろう!もっとなんか、ちがうんだよ!!!あああああ!!!
対人にするにはすごく練習が必要だと思う。
それこそ絵コンテ書いてからじゃないときびしい。。。
らんしゃまいろいろ実験させてくれてありがとう!
わし的に幼女なのにキモい(キモケ的な意味で)
ギャップ萌な貴方のキモケが好きです。

タムロンは綺麗な広角
トキナーはあえての湾曲って感じ。
癖がある写真はトキナー素直な広角はタムロン。
好みは分かれるところだろうけど、汎用性はタムロンか?
あー欲しいなーでもそれだけのために追加かー悩むなー。
しかし、とりあえず自分の18-55mmを広角寄りにしても
まだまだ面白い感じはあるのでいまんとこ保留と判断。

それと、あえて照明を消すっていうのはすごいいいんだけど、
それをやるにはもうチョイいろいろ機材が必要だよなー。
レフ2枚を確実に被写体にあてる必要があるので
カタセ嬢のさとりんとか懐中電灯をレフにバウンスさせるとか
もう少しなにかやり方はあったかもしれない。
つーか懐中電灯次は持ってく。絶対持ってく。

関係ないけど、パンケーキレンズ欲しい人が多いらしい。
パンケーキレンズってなんすか?と聞かれても答えられない私。
だってキヤノンにはパンケーキないんだもん!
調べてみたところ携帯性優先なの?
重くてもいいぜ!って私にはいらんかもしれん。
まーネタにはなるかもしれない。。。かな?
キヤノン純正で一番軽いのたぶん50mmF1.8だぜ。。。

そんなわけで、カメラ愛してます。
わしカメラのお嫁さんになります。
今回の名古屋でまたしばらく標準+50mmで戦えるなと思った。
あと、テンパると全然撮れないですね。
ゆっくり考える時間がほしいなと思った。

そんなカメラ話。
レンズいらないから50D欲しい。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
