

なやみごととか

人に言えない悩みごとって難しいね。

それを言うと対象の印象が変わってしまうこととか
例)会社の後輩に上司の愚痴

言っても分からないこととか
例)母親に仕事の愚痴

そもそも言ったところで何も変わらないとか
例)友達に民主が議席半分てどうなのよ?って愚痴

もうそれ100回ぐらい聞いたからwwwとか
例)言う相手が限られる愚痴

そういうのってなかなか上手に言えないし
言ったところで解決するか微妙なラインだし
そうおもうというだけ相手にストレスになるかな?と
思ってうまいこと言えなかったりしてしまう。
それはそれでよいことだと思うのだけど、
そこでため込んでしまうのが私の悪い癖なので
うまいことどっかで発散できたらなー。

とりあえず月曜日に愚痴っていいよって言ってもらえたので
ちょいとばかり愚痴りにいってきます。
ほんとはすぐ聞いてほしかったりもしたんだけど、
両日呼び出すのはさすがにアレだし、
せせこましく話すよりちゃんと意見を聞きたかったので
少しの間がまんして月曜じっくり話してきます。
それまで、ちょと我慢ですな。うん。

世の中難しいなー。
   

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
