スポンサーサイト


超長文土日日記。

いやっほー!忙しい土日だったよ!
長すぎたので全部下に。
  
土曜日

早めに起きたにもかかわらず
宅急便くるから留守番しててと言われて遅刻。
おおふ!残念すぎる。

池袋で相方と合流してナンジャタウンへ。
ナンジャタウンにある熱唱戦闘歌合戦というアトラクションが
今月の12日に営業終了しちゃうので乗りに行ってきた!
今、最後の企画中で
後半戦の問題で歌って50点以上取ると
もののけたまちゃんの一等賞シールがもらえるのですよ。
ホントは前半戦の早押しもがんばって完勝したかったのだけど
さすがにン年ブランクがあるとね。前半70点とかね……うふふ……
で、後半戦本気だしてきた。
ガチで瀬戸の花嫁歌ってきた。大人げない。大人じゃない。
でも、100点満点だしたよー!わーい!!
たまちゃんシールいただきました。ありがとう!

終わった後はINU-KERAという
KERAさんと犬山犬子さんのトークライブに行ってきた。
超面白かった。Tシャツ買ったよ!
高校時代演劇部でやってるのを見て好きになったと言ってみた。
「高校?」って聞き返された。
あ、そういや高校演劇苦手でしたよね?wすみません(汗
たぶん、自分の芝居を高校生がやってる
(しかも演目はカラフルメリィでおはよ)のが珍しかったのかも。
まー10年選手なので許してください。
終電ではなかったけれど、帰り遅かった。
ちなみに次のINU-KERAは12/22なのです。悩むわ。。。

帰宅後はぬこたんとROでガンスリ+アコでOD。
使い方すっかり忘れてていきなりハエで飛んだ。
自分が一番びっくりしたのは言うまでもない。
デスペラきまるとかっちょよいね!ガンスリ好き!!
ベースもジョブもいっこづつあがりました!ぬこたんありがと!


日曜日

高校時代からの友人とあそんだ!
お好み焼きや行ったんだけど
赤子連れに自分で作るタイプのお好み焼き屋は
ちょっとかわいそうだったかもしれない。
もんじゃほとんど食べれてなかったんじゃないかなぁ?
次回はふじみ野あたりで長いできるところがあるといいね。

その後は友人宅でまったり。wiiやったり。
友達お手製のケーキとマドレーヌとラムボール食べた!
ラムボールはあの味がFAらしいですね。
自分の中ではちょっと違うので改良予定。
ケーキもマドレーヌもおいしかった!

その後、一度電車寝過ごしつつ家に帰って
荷物を置いて高田馬場へ!なんのため?もちろん麻雀のため!
三度の飯よりご飯が大好き来水ゆきから
三度の飯より麻雀が大好き来水ゆきにジョブチェンジ!
またラジオやることになったら確実に「なに切る」とか
やりだすんだろうなwwwww

で、この日は講習会と聞いていたので
みてるだけかなーと思ったんだけど、
ふたを開けてみたら咲が好きで麻雀がなんなのかはわかるみたいだし
元々がパチスロやる子なので話が早くて
途中からきた友人も含めて半荘うてました!
結果はちゃんと出してないけど-13くらいだったと思う。
最後まくられて終了。ちぇー。

あ、でも四暗刻テンパイしたよ!
何も考えないで相手のリーチを
当たらないようにしのいでたらこうなった。
すげーなんかすげー!でもあがりたかった!!
あれ?これ、すーあんこ?って思ってからの心臓がががwwwww
心臓がバクバクしすぎて痛いほどだった!
あーあがりたかったなー。

なんか、一緒に打ったのが
私に麻雀を教えてくれた人で、
いつもなんでそれを切ったかとか気になることを的確に教えてくれる人で
まー先生ですな私にとって。
で、そんな人と1年半以上久々に卓を囲めたのですよ。
それが個人的には一番うれしかったね。
原点回帰というか。ちゃんと麻雀やろうと改めて思った。
しあわせだなーえへへへへー。
あと、自動卓楽だなー。やっぱ欲しいなー。

そんなお話。
楽しい週末でした。
ちょっと風邪気味かも。
週末までには元気にならなきゃね!
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
