スポンサーサイト


餃子祭レポ

というわけで、餃子祭レポ。
あまりに長いので箇条書きそれでもながいぜ!
写真はないよ、後でだよ。
金曜夜
先日書いたとおり連日連夜飲んでたので死んだ。
夜ちょこっと買いもの。二個目の冷蔵庫電源投入。くさい。

土曜
・ひと足早く起きて水回り掃除。水回り掃除楽しすぎる。
・ぬこたん残して二度寝。二度寝が俺の正義!!
・一番乗りはりえぞの人とそらのちゃん。
 クリスピークリームドーナツのハロウィン版買ってきてくれた!
・とは別箱でオリジナルグレーズドが!わかってらっしゃる!!
・相方からお誕生日プレゼントにお茶もろた。大事に飲みます。
・ピザとってみんなで食べたピザうまいでぶ。
・らんしゃま到着したのでお着替え組は衣裳部屋へ
・うちらは、そりゃねぇ?打ちますよねぇ?
・ユキさん見せ場なく終了。
・麻雀への情熱をちょいちょいまりまり先生に語ってた。
・らんえいきと塩パルの撮影会と日本さんとメイドさん。
・なんか秋葉原のメイド喫茶に遊びに来た日本さんですね!
・撮影会が始まりつつおいらは餃子作りに
・ひーこらひーこら皮を練る。かたいよ!強力粉強いよ!
・フードプロセッサで白菜みじん切り!はやっ!
・1.2kgの白菜があっという間にみじん切りに!!ひゃっほー!
・お肉もひき肉じゃなくてバラ肉をフードプロセッサかけた。
・タネも皮もできたのでお着替えしてもらってつつんでもらう。
・その間にマーボー豆腐!
・塩さんにお手伝いしてもらってさっくり作る。
・今回はちゃんと片栗粉成功したぜ!いえーい!
・生春巻の中身→レタス・かいわれ・アボカド・海老・春雨
・冷凍エビがゆだってもぷりぷりなのでテンション上がった
・ライスペーパーでまきまきしてもらう。
・りえぞの人がこまごまお手伝いしてくれてエロメイドめ……!ありがと!
・ぬこたんがバンバンジー作ってくれたの!
・ホントは杏仁豆腐もある予定だったのですが、
 お土産のスイーツっぷりを見るかぎり作らなくて正解でした。
・さーて!餃子ゆでちゃうぞー!
・くっついてる!!!さすが生皮!!!
・りカバーできるのだけして、あとは焼き餃子にした。
・餃子ゆでたところであおいさん到着?あれ?20分後か!
・ゆであがったのがくっつくので急きょ中華スープつくって餃子をどぼん。
・お迎え→寒くね?待ってる間死ぬかと思ったし周りの視線が痛かった。
 だって私Tシャツ素足でスカートですものwww死ねるwwwww
・あおいさんのお友達のかわいらしいお嬢さん
・「こちら私の友達のあおいさんです!」え?あおいさんはおまえだろ?www
・まさかの同じ名前でしたwwwまぎらわしいwwwww
・葵さんとあおいさんで、あおいさんはあずちゃんにジョブチェンジ。
・到着して自己紹介。お初さんがちらほら。楽しいね!
・そして乾杯!みんな集まってくれてありがとう!!
・ガチ中華楽しすぎます。次はしょうろんぽーとかかなー?
・でも、一番得意なのはチャーハンなのよ?
・いっぱい食べてお着替え組は着替えつつ片方では漫画喫茶タイム
・おすすめははやて×ブレードなんですよ!
・まりまりせんせいははやて萌。あずちゃんはわっきー。
・塩さんとぬこたんとブララグとかヨルムンとかで盛り上がる。
・漫画喫茶ニャンコーへようこそ!
・気が向いたので小鳥さん着る。
・ミニスカニーソだ!
・相方に撮ってもらう。
・塩さんとあずちゃんにも撮ってもらう。
・みんなが何フェチなのか分かって面白かったです!www
・小鳥さん大満足。写真はmixiへ。
・ぱんだ!!!!!
・葵さんお手製ケーキが美味しすぎる!しあわせ。。。
・塩星とこうちゃんえーき!!あつい!!!
・力尽きながらもはいつくばって写真撮らせてもらった。
・塩星Sすぎますwww
・こうちゃんえーきはかわいいOLさん。なぜくま!もたせたのわしだけど!
・気が付いたら一部の人が帰ってた。
・お見送りしてるけど、酒飲むと記憶があいまいなのです。
・眠くなったので片付けて寝た。

餃子おいしかったなー
ていうか、みんなで作るのが楽しい。
綺麗な形とかどーでもよくて
むしろいろんな形があるのが楽しくて
お母さんうれしいです。

日曜
10時起床
・風呂入りながらお湯はるシャワーが出ないwww
・でたらご飯ができてた
・アンチョビスパゲティうまい!アンチョビ好きー!
・みんなでだらーりとしながらカタン組とニコ動組にわかれる。
・あおいさんあずちゃん塩さんがニコ動釘づけwww
・もちろん私はカタン組
・ぬこたん、相方、まりまり先生とやった
・さすがにやったことないゲームなので難しかったけど
 ロンゲストロードが取れたからどーでもいいや!
・ユキさんのロンゲストロードはまだまだ続くよ!!
・賽の目予告通りに出るとイカサマしてるみたいでやだなぁ。。。
・そんなことないよ!!!!! だって2回とも負けたし。
・楽しいなー。んーなんかもっとエグいゲームと思ってた。
・おやつに食い損ねた生春巻とあずちゃん焼いた餃子。
・あずママ直伝はねつき餃子うまー!!!!
・そりゃ3日間餃子食うわー。
・食後はみんなでカンバッチ作り。
・塩さん作リグルとぬこたん作もこたんバッチ交換。
・あずちゃんとあおいさんはヘタバッチ
・みんなかわいいのーのーのー!!!
・おやつはのこりのお菓子を出して紅茶をいれた。
・みんなでうまうま食べた
・だるーとしてそして解散しましたとさ

すごく楽しい2日間だった!
カメラ小旅行のフラグがたったのでみんなで行こう!
今週はできるだけだーらりとやるつもりです。
てっそ読みたいし、wiiやりたいし、片付けしたいし!

あ、塩さんに笑顔で
「更新まだですか?」って聞かれた。

ぐさり。
や、やるよ?やるよ?

参加のみんなお疲れ様でしたー!
次は世界料理か鍋ですぜ!うわーい!!
カタンは家でも買おうかなーって思ってます。
たのしかったー!!!!
おみやげありがとう!おてつだいありがとう!
あそんでくれてありがとう!
楽しかったぜありがとう!!
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
