スポンサーサイト


飛び石連休

カラオケ行きたい!とだだをこねたら2回も行けたよ!
大人になってもだだはこねるぜ!

というわけで、週末備忘録。

土曜日

朝日を撮りに行こうとしたけど起きられず、
でも会社に遅刻しなさそうな時間に起きちゃう罠。
金曜マッシュマンでいっぱい食べちゃったので
歩いて溝の口カラオケに行った。
お昼にリゾットを食べた。おいしかった。
漫画描いたら脳みそ沸いた。ふつふつ。


日曜日

ベーグル焼いた。
初めてのベーグルしわしわだった。がんばれ。
オーブンの温度の問題らしいですよ。

お友達とカラオケ。
いわゆるリア友ってやつだったのでヲタ要素控えめで、
林檎とか林檎とか林檎とか。。。
だって、最近の曲ってわからない。
アイマスでKosmos, Cosmos歌ったりしたよ。雪歩かわいい。

はんべえで子供飯食べた。コロッケおいしい。
ゲーセンでエヴァの「甘き死よ、来たれ」のオルゴールを100円GET!
ちょいと引っ掛け垂らゴロゴロころがってきやがって
つれてかえって!!!っていわれたのかとおもったりもしたけど、
それが「甘き死よ、来たれ」ってひどいなって思った。
でも、うれしい!お家で聞いてちょっと泣いといた。
MJやって2位→4位。ムラありすぎる。
喫茶店でまずいケーキ食った。
伯爵は珈琲それなりにおいしいのだからケーキも気合入れろ。

べらぼうに楽しい一日だった。
帰宅して寝た。


月曜日

すごい悩んだけど結局出社した。
理由は月末に休みが欲しいから。


火曜日

ディズニーハロウィン最終日。

そんなのそっちのけでカメラ抱えて二子玉の製菓学校の文化祭へ。
10時に起きて行ったけどすでにすごい人!
全然動けなさそうなので、仕方ないので駅前のMUJICafeへ。
新しくできたところですごくきれいだった!
チョコレートのスコーンが珈琲にぴったりでおいしかった!

無印とGAPみて、昔無印があったところに行って
その建物の中にある園芸コーナーでいろいろみつつ
休憩所みたいなところのお花撮ったり。
カメラの電池切れた。げんなり。
しかし、クリスマスなディスプレイ見に行ってテンションあげつつ
マルクトカフェでスコーン食べる。今日はスコーンの日。

それからもう一度製菓学校へ。
ひとしきりお菓子作り体験の整理券配布も終わって、
販売も終わってひと段落ついている感じ。
コンテストが見たかったのでいく。
すごいね!春夏秋冬どれかひとつをテーマに上生菓子5種類ってのと
記念日ケーキをテーマに18cm丸ケーキってのがあったのだけど、
上生菓子の表現の面白さや深さ、
記念日ケーキの仕事の繊細さに感動した!
カメラの電池きれてたのが惜しくてたまらん来年は撮ろう。
で、コンテスト見終わったら落花生のサブレもらった。
そのあと、販売ちょこっとみたらまだ人がいて、
ありがたいことに販売焼き菓子残ってたー!!!!
525円?で焼き菓子4種類×2つずつ!買った!!
お家帰って食べたすごいおいしかった!!!!!!!!!

夜は車出してお総菜買って楽しました。
あと、絵を描いてた4P目を書いたところで全部やりなおしたくなってる、なう。
どーしたもんかね。こまったもんだね。頭が沸かない。

Yさんナンパしてかわっぺりカフェ行こうと思ったけど
お互い予定がつかなくてお預け、これは来年かな。
8日は小町SPいくんじゃないのかしら?
7日はなにしようかね。ネーム終わらせたいよね。
13日飲み会15日麻雀。今月唯一の卓。大事にしよう。
その後はコスとか写真関係でてんやわんやなので今は楽したいなー。

話は変わって、
目にものもらいができました。
目玉が面白いことになってます。

今日は帰宅したら鉄鼠の檻読む。
今日こそ読み進める、いい加減冒頭忘れそう。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
