スポンサーサイト


雀荘のレポ(not 麻雀のレポ)

カフェ&麻雀まきばへ行ってきたよー!

メンツはみやちん、興ノ介、ニャンコー、ユキ
19:30ちょい過ぎからで予約を入れてぴったり到着!
結局23時?結構遅かったよね。2半荘でした。

いわゆる雀荘!ってのとは違うお店が
はじめてだったのでお店のこといろいろメモ。

入口が明るくてマンガ喫茶とか猫カフェとかそんな感じ。
店内入ると右側がキッチンとカウンター席、
左側に自働卓がいっぱいと、パーティションできられた個室。
個室といっても、透明なパーティションでかつ天井丸空きなので
会話駄々漏れでたばこの煙も普通に入ってくるって感じ。
禁煙個室と言われちゃうと微妙かもしれない。
わたし的には空気清浄機+空調があるのでまーいっかだった。

いいところ
・個室予約可能
・部屋料金
 半端でも数でもおk。しかも漫画とかオフラゲーに加えて
 なぜかwiiとかまであるので抜け番の人のひまつぶしいっぱい。
・きれい!さすが新店舗!!
 トイレがね、きれいなのはすごいいいとおもうのです!
・焼きたてクッキー
 おいしかった!!!!!
・店員のお兄さんがめっさ好印象だった。
・お姉さんの電話対応がよかった。
 内容に間違いがなかったらもっとよかったよ。。。orz

こうだったらいいのにな
・店員さんがつかまりにくい
 個室だからってのもあるけれど、
 呼び出しベルとかそういうのがあるといいなーとおもった。
 ていうか誰が店員?オーダーとってくれたお兄さん、誰?
・ドリンクのグラスが超ちっちゃい。
 麻雀打ってて途中で飲み物切れても席はずしづらい。
 個室だと呼ぶこと考えるともうちょいおおきくてもいいかなーとか。
 サービス分だけ小さくて有料分はもうちょい大きくてもいいかなー。
 次は絶対2杯一気に頼む。
・高い
 ギャル雀系のお店なので。仕方ないのかもしれないけれど。
 1卓1h2000円~個室で2400円で店頭で割引券500円分配布。むぅ。
・オーダー……
 個室開けても目に見える範囲に店員がいない。
 ドリンクだけなのにオーダー出てくるのめっちゃ遅い。
 手作りクッキー超おいしかったけど、超遅かった焼く時間かかるなら言ってくれ。

普通の雀荘だったら許せるけれど、
女の子いっぱい接客メインです!って感じで、
1卓1h2000円~個室で2400円でやってるならば
もうちょっと頑張らなきゃだめだなーと思いました。
お客様と打ってると難しいのかもしれないねぇ。

あと、持ち込みNGでした。。。
個室なのでいっかなーと思ったけど甘かった。。。

そんな感じで、まきばでした。
個人的にはこれだけかいといてアレですけど、
たぶん通うと思います。
月1で通うんじゃないかなと思います。
通ってるうちにドリンク大きくなるといいなー。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
