スポンサーサイト


新年初コス

連邦のモビルスーツこと新夏姫命(ルビ:ヒメ)が
紺堂ちゃんと不憫合わせだというのでカメコしにいくつもりが
麻雀+深夜のノリと勢いでうみねこ合わせをすることになり、
七杭のレヴィアタンやってきたよー!!!

そんで、りえぞのひとたちが11日イベ行きたいけど
どこにするか決まってないんだよねーみたいな話をしていたので、
じゃー同じ会場にしようよ!ってなって
結局全員できゃっきゃうふふしてきたのでした。

写真はとりあえず配布完了したので私の仕事は終わった。
以下七杭と格闘する私。
  

今回オクで衣装買いました。
COS00ってとこのなのだけど個人的には悪くなかったっす。
 ※前回のベラルーシ軍服はほんとひどかった。。。
  同じところとは思えないでやんすよ。

良:ジャケットボタンホールめんどかったからちょうどよかった。
  時間を金で買った。(7キャラできて***円ならありかな、と)
悪:細かいパーツがみてられないほどひどい。全部用意しなおし。

という感じ。
でも、結局手直しはするわけですが、
一番メンドイ裏地付きジャケットと腰回りヒラヒラを
つくらなくていいってのは楽すぎる!!!

ボディは個人的に完全レオタードがいいとおもってて
レオタードもここで999円で購入したので近いうち解体→再構築。
シャツはジャケットと一体型の作り替えます楽だし。

細かいパーツがひどくて使えたもんじゃないので
ニーソは小鳥さん用に使ってるやつをまわして
ネクタイはBODYLINEで通販したけど間に合わなかったので
当日新夏姫命からお借りしました、ありがとう!
シャツは市販品買って上の通り改造します。

で、当然ながら生足ってわけにはいかないので
タイツ+切り替え無しストッキングを購入。

レオタード買ったところでタイツも買ったけれど、
バレエ用なので結構ちゃんとピンクだった。。。

ストッキングおまたの中心ラインに縫い代が。。。
ちゃんとレオタード用かコス露出対策用にしなきゃだめだよね。
ていうか、前日にちゃんと確認しようね。。。ふふふ。。。

あとはウィッグ。
アシストのバジルと購入。
レヴィアタンは一番意味のわからない髪形をしていて
とりあえずまずは巻いてみるかと思い手持ちのコテでまきまき。
巻いたのを保冷剤の上に放置。
 ↓
どーみてもサタン姉です本当に(ry
でも、結構きれいに巻けたのでうれしかった。器用だぜ!

表面を肩ぐらいでカットし後ろに流れるようにまきまき。
 ※コテで熱を足した後、スプレー缶でまきまき。
崩しながら先が細くなるようにカットカット。
 ↓
なんとなくそれっぽく見えてきたが汚くなったつーのと
なんども巻くと繊維が逆にまっすぐになるのね。
同じ方向にまきまきして固定しちゃえばきれいなんだろうな。
何度も巻くのは危険と理解した。

前髪を中心下がりでパッツンカット。
耳前を前下がりでパッツンカット。
パッツン難しい毛の量が多いよ、アシスト。

まぁ。それでも。それっぽくはなったので、もってきました。

反省点
・パッツンは被ると結構汚いので
 表面少しだけパッツンにしてなかがわは普通にきる。
 →ていうか見た目重視ならパッツンじゃないよね。。。
・ふんわりは口先だけ!写真重視ガッチガチにかためちまえ!
 →以外にセットうまくいかない。あしすとだからかな?
・ていうか、アシストウィッグ頭小さいよ!
・ていうか、アシストはやっぱりストレート向きだよね、うん。

一度そふらんしてまきまきやり直す。。。

そんな感じ。
次は普通にマモンあたりをやりたいです。
最終的にはベルゼブブのドリルツインできたらいいなぁ。。。

写真???ねーよwwww
みんなの写真は時間ができて補正できたときにでも!
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
