スポンサーサイト


またも週末メモ

週末だったよー!
めずらしく土日を実家で過ごしてみました。

金曜日
ナウシカ見ながらクッキー生地つくった。

以下俺メモ
ココア1.5:バニラ
バニラは目分量で三等分→四角に成型・チョコチップ(目分量)in・紅茶(大1強)in
ココア→バニラ四角と同量を四角に整形、チョコチップ包む用
四角いがいは全部筒に成型して冷蔵庫で生地を休ませる
チョコチップ生地だけココア生地で包んで全部冷凍庫へ。
1時間後四角だけ四等分して卵の白身をノリにしてくっつける。
むぎゅーと押しつけて再度冷凍庫。

必死に頑張りすぎた。
結果、ナウシカほとんど見れなかった。
ユパ様ぁぁぁああ!!!!!


土曜日
ちょっと早めに起きてクッキー(前日日記参照)焼いた。
木造二階建てのユキさんちは30分でクッキーが冷える素敵ハウス。
ばーちゃん用、友達用だけちょっと焼いて冷やして包装。
もっと大きいラッピング袋買っとけばよかった。。。
お昼ご飯はおばーちゃんとお寿司。和食大好き!
そのあと一人池袋で三重紐探して3件ぐらいデパートはしご。

そのあとは麻雀大会。
初めてお会いする女の子がいたので超緊張した。
なんか砂吐いて砂吸って砂噛んでっていうwwwww
緊張しすぎてよく覚えてないけど負けた。
麻雀大会の後はビール飲みに行った。
ビールが目的だったのでキリンシティに行った。たぶん初。
ビールっておいしいのな!!!!!感動した!!!
シャンディガフが全然にがくない。
いいビールで入れるカクテルおいしかった。
あと無濾過なんとかってのが香りがすごくて感動。
そのあと帰宅しました。

なんか、冷静になれば。(いつものことだけど
朝まで飲んでてもよかったですよね、次の日休みなんだし。
なんで素直に帰っちゃったんだろう。。。
友達ダメでも栗子ちゃんでも呼び出すか押し掛けるかすればよかったんだ。
素直に帰ってもらった同人誌読み漁って鶴賀の制服試着。
テンションあがって酒飲んで6Pのネーム描いた。ネームでちから尽きた。
気が向いたらどっかにあげよう。
ていうか例大祭大丈夫なのか。


日曜日
寝て起きて寝て焼肉食べて幻想麻雀打った。
おしまい!

いろいろやろうと思ってできたことは部屋の掃除だけだった。
モンハンいつ立ち上げようかねー。


予定のこととか

ヲタっぽいことの薄いブログなのでヲタ的なことを。
上に書いたとおり鶴賀の制服をもらったのでどこかで着る。
サイズがでかかったがあまり気にしないことにした。

現在のタスク(優先順位順に)
ロノウェ→例大祭出すもの→ママ→チビさんメグ
これが終わったらもーなんもしないぞ!
って毎回言ってますよねわかります。

話は飛びますが、
来月に雀荘で撮影会があるんだって。
いかないけどさ、エレオノーラでいきたかったなぁと。
ていうか、自分で主催すればいいのに。
絶対撮影とかしないと思うけどな。
こっぷれして麻雀とか楽しそうだなー。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
ご意見やご感想
共同作業のお誘いはこちら
検索フォーム
ユキさんのつぶやき
 
リンク
